

冬のある日

肌寒い日々が続いており、

我が家の子たちの
活動も停止気味・・・。


DSC_0139.jpg


ですが・・・、
ストーブがついた途端!!


で~ん☆


今日も我が家は、平和です♪

猫シッター

ネットサーフィンをしていたら、

とても興味深い記事を
見つけました。


猫ちゃんの飼い主さんに、
広く知っていただきたい
「キャットシッター」のこと☆


安心できる猫シッターの選び方


この記事の中にもありますが、

ペットシッターを利用する上で、
やはり、

「自宅の鍵を
見ず知らずの他人に預ける」

ということに、
抵抗をもたれる方は
多いと思います。

その問題を解決する上で、

飼い主さまとの
信頼関係の構築は、
大切なことの1つであると
私は考えています。


kururu03.jpg


まずは、
オープンなHP作り。

プロのシッターとしての
豊富な知識。

そして、
何より、猫を愛する心。


その上で、

私自身を
しっかりと見ていただき、

大切な家族である猫ちゃんを
安心して預けれる・・・と、
感じていただけるよう
努力していきたいと思います。

仲良し兄弟

パソコン写真を整理していたら、
懐かしい写真が出てきました。


IMG_002.jpg


タロとタロの兄弟
ミミちゃんの最後の2ショット。

この1ヶ月後に、
肺水腫で逝ってしまうなんて、

このときは、
思ってもみませんでした。


今は父と2人、
天国で楽しくやっているのかな。

微妙な距離

猫同士にも、
人間と同じように、

気が合う・・・
合わない・・・

という感覚が存在するようで、

ひとつ屋根の下で、
たくさんの猫が生活していると、

さまざまな人間模様ならぬ、

猫模様を
垣間見ることができます。


IMG_0743.jpg


我が家の
1番上のお兄ちゃん猫。

ミィちゃんは、
とにかく、猫嫌い(笑。

すれ違いざまに
触れ合うだけで、

他の子たちを
シャーっと威嚇します。


それでも、

ストーブの前にいきたい
他の子たちは、

怒られないように・・・
怒られないように・・・、

微妙な距離を保ちながら、

時間をかけて、
ストーブのあたる位置まで
移動していきます。


IMG_0744.jpg
 

次男クゥちゃんの成功で、

うらやましく思った
三男ルルも、

続いてやって来ました♪


IMG_0745.jpg


そして、
めでたく大成功!!!


ですが、

めちゃくちゃ
緊張しながら・・・
の感じが漂っていて、

見ている方が
落ち着きません^^;

お留守番

内外自由のタロくんも、

私の外出が続くと、
心細くなるようで、

私の車がガレージに入る
エンジン音とともに、

どこからともなく、
走って帰ってきます。


IMG_009.jpg


そして、
その後はベッドの上で、

ひたすら、
ブツブツ言っています(笑。


自分がお出かけするのは
いいけれど、

お留守番は
嫌いなタロくんです。

写真撮影

先日、お店のプロフィール用の
写真を撮ってもらうために、

岡山市の「なちゅふぉと」さんに
お邪魔してきました。

ナチュラルフォトスタジオ

人間大好きなミィちゃんは、

私と一緒に車に乗って
お出かけするのも大好き。

どこに行っても、マイペースで
ごろ~んとできちゃう子なので、

写真撮影も
平気だろうと思っていたのですが、

どうやら、私の緊張が
伝わってしまったようで、

スタジオでは、
私もミィちゃんもガチガチ(笑。

ですが、猫が大好きな
カメラマンさんに助けられ、、、

時間が経つにつれて、
とっても楽しい
撮影会になりました。


2012_01.jpg


まだ、数枚しか
加工できていなのですが、

PCの背景にもしている
お気に入りの1枚を・・・♪


ミィちゃん、お疲れさまでした。
プロフィール

クルル

Author:クルル
猫専門のシッターを目指して、ただいま奮闘中♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
