

一安心♪

何事もなければ
1週間後・・・と先生に言われ、

そして今日を
無事に迎えることができました。


午後、

ミィちゃんを連れて、
かかりつけの病院に。


DSC_0069.jpg


体重OK

体温OK

触診OK

そして、血液検査もOK!


DSC_0071.jpg


さらに一安心。。。


腎臓の数値が
安定しているにもかかわらず、

多飲が続くので、

可能性を
1つ1つつぶしていくために、

来週は半日かけて、
ホルモンの検査をしてきます。

治療→検査→治療が続きますが、

幸いミィちゃんが、

病院嫌いではないことが、
救いです。


IMG_021.jpg


帰宅後、

先日注文した
給水器が届いていました。

早速、
猫たちの注目の的に・・・☆


以前の給水器には、
カビを生やしてしまったので、

今度は、

お手入れも
しっかりしたいと思います!

飼い主の決意!!


--------------------------


関西方面で、

茶トラの男の子(2歳くらい)
チャーチャくんが、

素敵なご縁を待っています。


charchasos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/charchasos/charchasos.html


他にも、素敵なご縁を
待っている子たちがいます☆


源ちゃんの里親さん募集

sougensos_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html


みつえもんくんの里親さん募集

mitusosbana_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/mitusos/mitusos.html


よろしくお願いいたします!

ぼんじょる猫

今日は、

Facebookを通して
知り合わせていただいた方と、

お茶をしに出かけてきました。


偶然にも!

彼女も、
今年、ペットシッターを開業。

年齢も一緒で、
しかも、ご近所さん(笑。

そして、
大の猫好きさんでもあり、

共通点は満載☆

お会いする前から、
勝手に親近感を
覚えていた私だったのですが、

お会いした彼女は、
私の思ったとおりの
優しく素敵な女性で、

とっても
楽しいひとときを

過ごさせて
いただくことができました。

幸枝ちゃん、

長時間のお付き合い、
ありがとうございました!


IMG_bon01.jpg


トイレに行って戻る途中、

喫茶店の中庭に、
猫の置物を発見!

かわいいな~と思って
近寄ってみると・・・、


????


耳がピクピク。


IMG_bon02.jpg


本物の猫ちゃんでした(笑。

どうやら、

このお店で
面倒を見ている子らしく、

とっても
人馴れをしていて、


IMG_bon03.jpg


最後は、

こんなに近くで
お写真を撮らせてくれました♪

お鼻の模様が、ナイス!


--------------------------


関西方面で、

茶トラの男の子(2歳くらい)
チャーチャくんが、

素敵なご縁を待っています。


charchasos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/charchasos/charchasos.html


他にも、素敵なご縁を
待っている子たちがいます☆


源ちゃんの里親さん募集

sougensos_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html


みつえもんくんの里親さん募集

mitusosbana_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/mitusos/mitusos.html


よろしくお願いいたします!

腎不全との付き合い方

ご心配をお掛けしましたが、

ミィちゃんのオシッコ、
無事に出るようになりました!


IMG_018.jpg


というわけで、

飼い主も元気を
取り戻しつつあります。


しかしながら、

ミィちゃんの片方の腎臓は、
もう機能していない状態です。


今は、
いかにして幸せな余生を
過ごさせてあげるか・・・。

そんなことを
前向きに考えています。


とにかく、
お水をいっぱい飲むので、

昨日、某通販で、
循環する?給水器を
注文しました☆

これで、
美味しいお水が飲めるかな。


IMG_019.jpg


あとは、

猫友さんに
教えていただいたサプリも、

試してみようと思います。


とりあえず明日は、病院です。

元気を出して、行ってきます!


--------------------------


関西方面で、

茶トラの男の子(2歳くらい)
チャーチャくんが、

素敵なご縁を待っています。


charchasos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/charchasos/charchasos.html


他にも、素敵なご縁を
待っている子たちがいます☆


源ちゃんの里親さん募集

sougensos_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html


みつえもんくんの里親さん募集

mitusosbana_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/mitusos/mitusos.html


よろしくお願いいたします!

あともう少し・・・

実家では、

いつも猫がいる生活を
していた私が、

自立して、
初めて自分の意思で
家族にした子。。。

それがミィちゃんでした。

それから10年。

楽しいときも悲しいときも、

いつも私の
傍にいてくれたミィちゃん。

小さな頃から体が弱く、

手術だけでも5回。

何度も、
もうダメかも・・・と
思ってきました。

それでも何度も、
奇跡を起こし
続けてくれたミィちゃん。

ママ想いの
とっても優しい子です。

そんな彼が、

膀胱に
シュウ酸カルシウム
という石ができ、

オシッコが
初めて詰まったのが2年前。

手術をして、
これでまた・・・と思った矢先、

検査で尿道と腎臓にも
石があることが分かり、

予後不良と診断されました。

それでも、2年間・・・。

ときどき、
血尿をすることはあっても、

お薬とごはんで、

何とか乗り越えてきました。

そして何より、
本猫もいつもご機嫌でした。

でも今日、
またオシッコが
出なくなりました。。。

すぐに、
かかりつけの動物病院へ。


2011121421280000.jpg


超音波検査で、石を確認。

尿道フラッシュと
炎症を抑える注射を
してもらい、

お家に
戻ってくることができました。


10年傍にいてくれたら・・・と
ずっと思ってきました。

それでも10年経った今、

もっともっと
傍にいて欲しいと思うのです。

欲張りかもしれないけれど、
あともう少しだけ・・・。


--------------------------


関西方面で、

茶トラの男の子(2歳くらい)
チャーチャくんが、

素敵なご縁を待っています。



charchasos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/charchasos/charchasos.html


他にも、素敵なご縁を
待っている子たちがいます☆


源ちゃんの里親さん募集

sougensos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html


みつえもんくんの里親さん募集

mitusosbana.gif
http://nyanzu.ikidane.com/mitusos/mitusos.html


よろしくお願いいたします!

マリリンの日常

我が家で1番、
飼い主似のマリリン。

考えていることの
8割は、

ごはんのことだと
思われます。


DSC_0044.jpg


今日もごはんを食べて、
3歩歩いて、生き倒れ。。。

体系も年々、
飼い主そっくりに
なってきています(苦笑。


DSC_0046.jpg


巨体だけど、足は小さいの♪

ピンクの肉球が、
チャームポイントです。


DSC_0048.jpg


お腹が
いっぱいになったら、
ひたすら眠る・・・。

これでも一応、
スコティッシュフォールドです^^;

でも、

当の本猫には、
そんなことは、
全く関係ありません。

猫は猫。

みんな一緒です☆


--------------------------


関西方面で、

茶トラの男の子(2歳くらい)
チャーチャくんが、

素敵なご縁を待っています。



詳細は、
リンクページをご覧ください。

charchasos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/charchasos/charchasos.html


どうぞ、よろしくお願いいたします。

捨てられないイス

我が家には、

捨てたくても
捨てられないものが
いくつかあります。。。

そのひとつが、
この座椅子(笑。


IMG_01101.jpg


ちなみに、

末っ子のティナが、
1年半かけて制作しました^^;


IMG_012.jpg


このイスに
のっかているときのティナは、
何だか得意げです。


ティナだけが
気に入っているのならば、

勘弁して
いただくのですが・・・、


IMG_013.jpg


お兄ちゃんもお気に入り。。。


IMG_014.jpg


そして、こっちの
お兄ちゃんもお気に入り。。。


・・・・

・・・・

・・・・


というわけで、

この先も多分
ずっとこのままです(苦笑。


--------------------------


関西方面で、

茶トラの男の子(2歳くらい)
チャーチャくんが、

素敵なご縁を待っています。



詳細は、
リンクページをご覧ください。

charchasos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/charchasos/charchasos.html


どうぞ、よろしくお願いいたします。

チャーチャくんの里親さん募集

関西方面で、

茶トラの男の子(2歳くらい)
チャーチャくんが、

素敵なご縁を待っています。



詳細は、
リンクページをご覧ください。

charchasos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/charchasos/charchasos.html


どうぞ、よろしくお願いいたします。

--------------------------

今回、ご紹介させていただいた
チャーチャくんの保護主さんとは、

10年来のお付き合いを
させていただいております。

何を隠そう!!
ルルの保護主さまとのご縁を
つないでくださった方なのです!


IMG_0744.jpg


チャーチャくんは、
お外育ちの成猫くんですが、

保護主のMARUさんの
愛情をいっぱいもらって、

日々、家猫くんらしいお顔に
なってきています。

お外で育った子でも、
のんびりした時間と、

たっぷりの愛情さえあれば、

人間と
心を通わすことは可能です。

私も、そんな子を
たくさん見てきました。

そしてこれは、
私の思い込みかもしれませんが、

茶トラの特に男の子!には、
性格が抜群にいい子が
多いように思います。。。


どうかどうか、
チャーチャくんにも、
素敵なご縁がありますように・・・。

よろしくお願いいたします。

アロマと猫

本年の私の最初の目標は、

自分自身の
生活環境や体質を見直すこと。

薬を飲み続けなければ、
毎日出てしまうじんましん・・・。

年齢とともに、

風邪を引きやすくなったり、
ちょっとしたことで
疲れてしまったり・・・。

ペットシッターという
命を預かる仕事をしていく上で、

自分自身の健康管理は、
何よりも大切だと思い、

いろいろ調べていくうちに、

「自然療法」というものに、
興味を持ちました。


そして早速、

岡山で本格的な自然療法に
取り組んでいらっしゃる方の
サロンにお邪魔し、

カウンセリングを受け、

お店では、

ハーブを使って
お手入れをしていただき、


DSC00049.jpg


家では、

ブレンドしていただいた
ハーブティーを飲み始めました。


DSC00045.jpg


日々、
ハーブの香りで癒され、

心も体も肌も、
徐々に良くなってきているのを
実感しています。


一度イイ!と
感じたものに対しては、
何にでもすぐに夢中になる私。

今度は、
自分の部屋でも、

アロマディフューザーで、
アロマの香りを楽しみたいと思い、

精油を選んでいたのですが、

そういえば以前に、

勤めていた動物病院で
アロマと猫の関係について、

少しだけ話を聞いたことが
あったのを思い出し、

早速、調べてみました。


猫とアロマについて


人間や犬などと違い、
猫の体では、

精油成分のような物質を
解毒するための代謝酵素が十分に
肝臓で生合成されないため、

すぐに重篤な状態に
陥ることがなかったとしても、

徐々にその物質が
体内に蓄積されるため、

猫の健康に対して、
将来、何らかの影響を
及ぼしてしまう可能性が
あるとのこと。。。


今の時点で、
絶対に危険!とは
言えないのかもしれませんが、

安全性が確認できるまでは、

やはり、
猫のいる家でのアロマの使用は
控えた方が良いように感じます。


そして、サロンの先生も
おしゃっていましたが、

人間に対しても、

きちんとした知識がない人が
精油を扱うことは危険であり、

専門家の方の指示のもと
使用することが
大切なのでは・・・と、

今回、
改めて感じることとなりました。


DSC00051.jpg


先日、
作ったハーブクラフト☆

岩塩にハイビスカスで
色づけがされています。


お世話になっている先生のサロン

フルール

どんな小さなことにでも、
親切に相談に乗ってくださいます♪

我慢しつづける男

タロの完全室内飼い計画・・・。

日々、あれやこれやを
試行錯誤しながら、
二人三脚で、がんばっております。


DSC00047.jpg


しかしながら・・・、

相手は飼い主似のかなりの頑固者。

何時間お家の中にいようとも、
オシッコは絶対にしないと
決め込んでいる模様。。。


タロトイレに、
庭のオシッコポイントの
砂も入れてみたり、

砂の種類を変えてみたり、

でも、失敗すらしてくれません(涙。


他の7ニャンと
ともに暮らしていれば、

他の子の様子を見て、
トイレを認識してくれそうな
気がするのですが、

(今までの子たちは、
苦労せずとも、
すぐに覚えてくれましたし・・・。)


誰か1人、
タロとうまくやってくれそうな子を
連れてこようか・・・とまで、
考えたりしています。。。


DSC00048.jpg


外に出て、何をするでもなく、
窓辺のテーブルでくつろぐタロ。

お願いですから、
お家の中でくつろいでくださ~い!!
プロフィール

クルル

Author:クルル
猫専門のシッターを目指して、ただいま奮闘中♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
