

やきもち

家猫になったタロ。

最近、彼には
気に入らないものがあるのです。

それは、
私の見つめる先にあるパソコン。


IMG_040.jpg


パソコンのふたを
お尻でみっちりガード(笑。


IMG_039.jpg


暇なら、僕を見ろ!


パソコンを始めると
ちょっぴり不機嫌になる
タロでした。。。


--------------------------


関西方面で、

茶トラの男の子(2歳くらい)
チャーチャくんが、

素敵なご縁を待っています。


charchasos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/charchasos/charchasos.html


他にも、素敵なご縁を
待っている子たちがいます☆


源ちゃんの里親さん募集
sougensos_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html


みつえもんくんの里親さん募集
mitusosbana_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/mitusos/mitusos.html


剛くんと雫ちゃんの里親さん募集
suikasosbana.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos2/suikasos2.html


よろしくお願いいたします!

タロ部屋完成!

今日、
ついにタロのお部屋が
完成しました!


IMG_t027.jpg


こんなお部屋が・・・


IMG_t030.jpg


こんな風に大変身♪


DSC_0094.jpg


ちょっぴり気になっていた
窓とガラスの隙間は、

猫友さんに
アドバイスをいただいて、

100均のメッシュパネルと
結束バンドで固定。


IMG_t035.jpg


上部は、
手足に力が入らないので
脱走不可能と判断して、

そのままにしています。


IMG_t036.jpg


キャットタワーも
つけてもらいました!


IMG_t038.jpg


網戸用の猫扉に加えて、

サッシ用の猫扉まで
つけちゃいました♪


未だに、

扉が閉まっていると
行き来はできないタロですが、

きっといつかは、
覚えてくれるでしょう(笑。


IMG_t033.jpg


これで、
タロ部屋は完成です☆

楽しい家猫生活を
送ってくれることを祈って・・・。


最後になりましたが、

今回、
タロ部屋の件で、
お世話になったみなさま、

本当に
ありがとうございました。

この場を借りて、
心よりお礼申し上げます。


--------------------------


関西方面で、

茶トラの男の子(2歳くらい)
チャーチャくんが、

素敵なご縁を待っています。


charchasos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/charchasos/charchasos.html


他にも、素敵なご縁を
待っている子たちがいます☆


源ちゃんの里親さん募集
sougensos_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html


みつえもんくんの里親さん募集
mitusosbana_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/mitusos/mitusos.html


剛くんと雫ちゃんの里親さん募集
suikasosbana.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos2/suikasos2.html


よろしくお願いいたします!

退院2日目

ミィちゃんが帰ってきました。

傷口は痛々しいですが、
本猫はいたってご機嫌です♪


IMG_n041.jpg


人相が悪いのは、
眠たいせいです^^;

大好きなお化粧ができないのが、
気に入らない様子ですが、

食欲もあり、
オシッコもウンチも
ばっちりです!


IMG_n038.jpg


カラーが重たいのか、
寝るときはすこししんどそう。


IMG_n039.jpg


退院初日は、

ケージで過ごして
もらっていたのですが、

どうしても出たい!というので、
今は、フリーにしています。


IMG_n040.jpg


安静よりも、
ストレスがない生活が、

今のミィちゃんにとっては、
1番かな~と思ってのことです。


次回の病院は、土曜日です。

細菌感染には
十分に気をつけて、

術後管理を
していきたいと思っています!


今日のおまけ☆


IMG_n042.jpg


窓の外に張り付いている
ヤモリさんを必死で狙う末娘(笑。


--------------------------


関西方面で、

茶トラの男の子(2歳くらい)
チャーチャくんが、

素敵なご縁を待っています。


charchasos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/charchasos/charchasos.html


他にも、素敵なご縁を
待っている子たちがいます☆


源ちゃんの里親さん募集
sougensos_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html


みつえもんくんの里親さん募集
mitusosbana_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/mitusos/mitusos.html


剛くんと雫ちゃんの里親さん募集
suikasosbana.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos2/suikasos2.html


よろしくお願いいたします!

術後の経過も
ぼちぼちのミィちゃん。

1日に数10分の面会の時間が
とっても楽しみな私です。


IMG_n028.jpg


携帯を見ていたら、

入院の前日に撮った
写真が出てきました。

猫嫌いなマリリンが、

珍しく、
ミィちゃんのケージに
寄り添っていたので、

記念に撮ったものです。


IMG_n029.jpg


マリリンは、
このときすでに、

ミィちゃんの異変に
気づいていたのかもしれません。

ちなみに2人は、同い年。

小さい頃から、
1番長く一緒に暮らしています。


--------------------------


関西方面で、

茶トラの男の子(2歳くらい)
チャーチャくんが、

素敵なご縁を待っています。


charchasos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/charchasos/charchasos.html


他にも、素敵なご縁を
待っている子たちがいます☆


源ちゃんの里親さん募集
sougensos_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html


みつえもんくんの里親さん募集
mitusosbana_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/mitusos/mitusos.html


剛くんと雫ちゃんの里親さん募集
suikasosbana.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos2/suikasos2.html


よろしくお願いいたします!

緊急手術

この1週間、

いろいろなことが
あったのですが、

なかなか気持ちの整理がつかず、
更新をお休みしておりました。


IMG_025.jpg


実は、
一安心♪の記事を書いた数日後に、

再び、
ミィちゃんのオシッコがつまり、

病院で、
カテーテルの導入を
していただきました。


IMG_m026.jpg


(写真は、その日に取れた石)


そして2日前、
3度目の尿閉が起こり、

今回は、
嘔吐も加わっていたため、

急いで病院に
連れて行ってきました。

待合室で待つこと20分。

いつもはすぐに
処置を済ませて
戻ってくるミィちゃんが、
なかなか戻ってきません。

いやな胸騒ぎがする中、

看護師さんから、

今回はなかなか
カテーテルが通らないため、

いったん、
お預かりをさせて欲しいと
お願いされました。

いつも見てくださっている先生が
オペ中だったこともあり、

私は、
ミィちゃんをそのまま病院に預け、

病院の近くで、
携帯電話が鳴るのを待ちました。

それから、
1時間30分後に、
先生からの電話。

いよいよ、
カテーテルも通らなくなり、
尿道につまった石を取るための
手術が必要とのこと。

「会陰部尿道瘻設置術」

治すための手術ではなく、
今を生きるための手術です。

何度も何度も
生死の境をさまよい、

手術をしてきたミィちゃん。

そのたびに、
お別れを覚悟してきました。

もしかしたら・・・、
もう会えなくなるのかも・・・。

家に連れて帰って、
ずっとそばにいてあげた方が、

ミィちゃんにとっては、
幸せなことなのかも・・・。

いろいろな気持ちが
頭の中をめぐりました。

それでも、

もしもミィちゃんが、
もっと生きていたいと
願っているならば、

きっとまた、
元気に戻ってきてくれるはず!

そう思い、
今回も先生にすべてを
託すことに決めました。


IMG_024.jpg


そして今日、

午後1番で
手術をしていただけるとのことで、

午前中に病院に面会へ。

オシッコがつまって
苦しいはずなのに、

私が呼びかけると、
お腹を見せて、

ゴロゴロのどを
鳴らしてくれました。


夕方、
無事に手術が終わった
との連絡をもらい、

術後まもなくの
ミィちゃんに会ってきました。

私の顔を見るなり、
「ニャー。」と一言。

「ママ、僕がんばったよ!」

私には、
確かにそう聞こえました。


まだまだ入院生活がつづき、

どんなことが
起こるかわからない・・・
そんな状況ですが、

私の世界一信用している先生と、

元同僚たちに、
ミィちゃんを
預けたいと思います。


--------------------------


関西方面で、

茶トラの男の子(2歳くらい)
チャーチャくんが、

素敵なご縁を待っています。


charchasos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/charchasos/charchasos.html


他にも、素敵なご縁を
待っている子たちがいます☆


源ちゃんの里親さん募集
sougensos_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html


みつえもんくんの里親さん募集
mitusosbana_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/mitusos/mitusos.html


剛くんと雫ちゃんの里親さん募集
suikasosbana.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos2/suikasos2.html


よろしくお願いいたします!

完全室内飼いへの道③

お部屋生活5日目のタロ。


鳴いても鳴いても、
お外に出してもらえないので、

あきらめた・・・の図(笑。


IMG_t019.jpg


4日間、、、ひたすら
鳴きつづけたタロちゃん。

体力的に限界を
感じていた飼い主も、

ほっと一息。。。


明日は、

いよいよキャットタワーが、
お部屋に付きます!!

完全室内飼いへの道②

3月6日AM0:00より、

タロの
完全室内飼いが始まりました。

3月6日の朝から、

タロの
居住スペースである1室と、

ベランダのリフォームが
3日間の予定で始まったため、

これを良い機会に!
と思いの決断でした。

初日の夜は、
ひたすら鳴きつづけ・・・、

飼い主とともに、
一睡もせず、朝を迎えました。


IMG_008.jpg


これが、
Beforeのベランダです♪

向かって右側の
汚れたマットの部分が、

屋根からの
タロの通り道でした。


IMG_t009.jpg


このはしごが、
タロの庭からの帰り道。

亡き父が、
タロたち兄弟のために、
作ったものです。


IMG_t014.jpg


そして、
Afterがこちらです!


IMG_t015.jpg


ベランダの半分が、
アルミの柵で囲われました。

なかなか、
おしゃれな感じで
気に入っています♪ 


DSC_0094.jpg


何じゃこれ!!


DSC_0093.jpg


このあと、
隙間に頭を突っ込んでみたり、

柵に登ってみたり、

必死で脱走を
試みたタロでしたが、

無理だと悟り、

今のところ
声だけでのアピールです。


IMG_t010.jpg


心配していたオシッコですが、

庭でタロが
オシッコをしていたと思われる
プランターを

ベランダに
持って上がったところ、

お部屋で
過ごし始めてから18時間後に、

無事に済ませてくれました!!


そして、

昨夜は、
他の7ニャンのオシッコ砂を

タロ用のトイレに
入れて待ってみました。

すると、

ベランダで
ウンチを済ませたあとに、

ほりほりほり・・・。


お部屋での
オシッコも成功です♪

お部屋で過ごし始めてから、
40時間後のできごとです。


IMG_t011.jpg


「案ずるより産むが易し」
とはまさにこのことだと、

感じさせられた
1日になりました☆


リフォームは、
今日の夕方まで予定。


まだまだ、

タロにとっては、
落ち着きがたい
日々がつづいていますが、

何とか乗り切って
もらいたいと思います。


--------------------------


関西方面で、

茶トラの男の子(2歳くらい)
チャーチャくんが、

素敵なご縁を待っています。


charchasos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/charchasos/charchasos.html


他にも、素敵なご縁を
待っている子たちがいます☆


源ちゃんの里親さん募集

sougensos_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html


みつえもんくんの里親さん募集

mitusosbana_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/mitusos/mitusos.html


よろしくお願いいたします!
プロフィール

クルル

Author:クルル
猫専門のシッターを目指して、ただいま奮闘中♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
