スポンサーサイト


1泊旅行 番外編

名古屋市で1泊し、

2日目は、

私用のため
愛知県の常滑市に行って来ました。

私の住む岡山では、

「備前焼」
という焼き物が有名なのですが、

今回訪れた常滑も、

「常滑焼」
が有名だという話を
聞いていたので、

旅行前から、

とっても
楽しみにしていました。


IMG_0825.jpg


そして、

常滑に行って
はじめて気が付いたのですが、

常滑といえば・・・招き猫♪

というわけで、

猫をモチーフにした
焼き物もいっぱい!


ついつい、
財布の紐も緩んでしまい、

いろいろな猫グッズを
買い込んでしまいました。


写真は、
自分用に買ったマグカップ。

ぐるっと1周、
色とりどりの猫たちが
描かれています。


IMG_0824.jpg


そして、

こちらは、
ペットシッターが
うまくいくように・・・

という願いを込めて
購入した招き猫~ズ♪

首輪までしていて、
とってもかわいいです。


見ているだけで、
すべてがうまくいくような
気がしてきます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クルル

Author:クルル
猫専門のシッターを目指して、ただいま奮闘中♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
