スポンサーサイト


うちの子~チャーコ~

アンケートへのご協力、
ありがとうございます。

まだまだ
回答受付中ですので、
何卒よろしくお願いいたします。

アンケートは、こちら



さて、本日の本題に。。。


チャーコとの出会いは、

ルルが里親さん探しのために
我が家にやって来た翌日の
仕事の帰り道でした。

薄暗い中、
何気なく車を運転していると、

道路の真ん中に、
事故に遭い、動かなくなっている
茶色の猫がいるのが見えました。

せめて、

何度も車に轢かれることの
ないように・・・と思い、

車を停め、
猫をタオルで包んで
抱き上げました。

その瞬間、

死んでいると
思っていた子が、

タオルの中で
「ニャ~。」
とかすれた声で鳴いたのです。


生きていたことがうれしくて、

後先も考えず、

そのまま動物病院へと
車を走らせました。

しかし、

診察してくださった
先生の見解は、

朝までは
もたないだろう・・・とのこと。


それでも、

一理の望みをかけて、
その子を入院させることを決め、

その日は、
病院をあとにしました。


しかし、

朝まで握り締めていた
電話は鳴ることはなく、

次の日には、

酸素のお部屋で、
私を迎えてくれました。


それから、

ぐちゃぐちゃになった
内蔵の手術を乗り越え、

一生、

排泄障害が残るだろうと
言われた見解をも跳ねのけ、

それから9年、

私とともに、
元気に暮らしてくれています♪


IMG_476.jpg


1ヶ月後、

退院して
少し経った頃のチャーコ。

首輪の跡があったので、

迷子になったか、
捨てられたかの
どちらかだと思います。


その後、

事故現場の周辺で、
飼い主さんを探しましたが、

お迎えはなく・・・、

我が家の5番目の
家族になりました。


IMG_007.jpg


1度、

お友だちが
里親さんになりたいと
言ってくださり、

お嫁入りをしたのですが、

里親さん宅のソファーに
うん〇をばら撒き(笑、

一晩中、

玄関に向かって鳴きつづけている
という連絡をもらい、

何だか、

私にお母さんになって欲しいと
彼女が言っている気がしたので、

お迎えに行くことを決めました。


飼い主が変わった記憶か、
事故の記憶か・・・、

彼女の心の傷は、
未だに癒えてはいません。

それでも、

彼女の残りの猫生を
8分の1の愛情ではありますが、

精一杯
注いでいこうと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな過去があったとは。。今の幸せフェイスからでは想像もできないね。
2人ともよく頑張ったね!!
轢いた人が病院に連れて行く法律作って欲しい。

ともくんへ

ともくんですよね??☆

ちゃぁこ、幸せフェイスに見えますか?

良かった♪♪


動物=物という定義を
変えられれば1番いいと思うのですが、

今の日本の法律では、
難しいのかな・・・と思っています。

でも、意見を送り続けることが、
大切ですよね!
プロフィール

クルル

Author:クルル
猫専門のシッターを目指して、ただいま奮闘中♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
