スポンサーサイト


完全室内飼いへの道②

3月6日AM0:00より、

タロの
完全室内飼いが始まりました。

3月6日の朝から、

タロの
居住スペースである1室と、

ベランダのリフォームが
3日間の予定で始まったため、

これを良い機会に!
と思いの決断でした。

初日の夜は、
ひたすら鳴きつづけ・・・、

飼い主とともに、
一睡もせず、朝を迎えました。


IMG_008.jpg


これが、
Beforeのベランダです♪

向かって右側の
汚れたマットの部分が、

屋根からの
タロの通り道でした。


IMG_t009.jpg


このはしごが、
タロの庭からの帰り道。

亡き父が、
タロたち兄弟のために、
作ったものです。


IMG_t014.jpg


そして、
Afterがこちらです!


IMG_t015.jpg


ベランダの半分が、
アルミの柵で囲われました。

なかなか、
おしゃれな感じで
気に入っています♪ 


DSC_0094.jpg


何じゃこれ!!


DSC_0093.jpg


このあと、
隙間に頭を突っ込んでみたり、

柵に登ってみたり、

必死で脱走を
試みたタロでしたが、

無理だと悟り、

今のところ
声だけでのアピールです。


IMG_t010.jpg


心配していたオシッコですが、

庭でタロが
オシッコをしていたと思われる
プランターを

ベランダに
持って上がったところ、

お部屋で
過ごし始めてから18時間後に、

無事に済ませてくれました!!


そして、

昨夜は、
他の7ニャンのオシッコ砂を

タロ用のトイレに
入れて待ってみました。

すると、

ベランダで
ウンチを済ませたあとに、

ほりほりほり・・・。


お部屋での
オシッコも成功です♪

お部屋で過ごし始めてから、
40時間後のできごとです。


IMG_t011.jpg


「案ずるより産むが易し」
とはまさにこのことだと、

感じさせられた
1日になりました☆


リフォームは、
今日の夕方まで予定。


まだまだ、

タロにとっては、
落ち着きがたい
日々がつづいていますが、

何とか乗り切って
もらいたいと思います。


--------------------------


関西方面で、

茶トラの男の子(2歳くらい)
チャーチャくんが、

素敵なご縁を待っています。


charchasos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/charchasos/charchasos.html


他にも、素敵なご縁を
待っている子たちがいます☆


源ちゃんの里親さん募集

sougensos_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html


みつえもんくんの里親さん募集

mitusosbana_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/mitusos/mitusos.html


よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったね〜!
はしご登ってたの!?スゴイね!!

トイレとベランダバッチリだね!
素敵な家猫生活だ(*^◯^*)

No title

トイレ、無事に済ませられて良かったですね~!
タロちゃんえらいな☆

みるくさん、心配できっとつきっきりだったんでしょう。
疲れを出さないようにしっかり休んでくださいね^^

ともくんへ

そうなんです^^

最初は、木を登って、
部屋までやって来ていたそうです(汗。

今日は、
昼間に、鳴き疲れてしまったようで、

今は、ぐっすり眠っています。

ベランダの改装、

決断して、本当に良かったです!!

Harunaさんへ

そうなんです・・・。

実は、この3日間、
ほとんど眠っておらず、

頭がふわふわしています(笑。

でも、今日からは、
タロとともに、
安心して眠れそうです!
プロフィール

クルル

Author:クルル
猫専門のシッターを目指して、ただいま奮闘中♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
