スポンサーサイト


ピンクのシュシュ

ご紹介が
遅くなりましたが、

私は現在、
さまざまな理由で集まった
8匹の猫たちと
暮らしています。


7匹は、
我が家にやって来たときから
完全室内暮らし。

その子たちのご紹介は、
また次回に・・・ということで、

今日は、我が家で唯一、
家の中と外を行き来している子

「タロウ」のことを
書かせていただこうと思います。


IMG_0734.jpg


彼は、
私の実家の庭で、

野良猫のお母さんから
産まれました。

産まれたばかりの頃は、
お母さんと兄弟4匹と一緒に、

元気に庭を
走り回っていたそうですが、

やがて、
兄弟たちが、

心優しい方に、拾われ、
お母さんも姿を見せなくなって、

兄弟の中で、
これといった特徴のなかった
白猫の2匹だけが庭に残りました。


その頃、

私の父が、定年退職をし、
単身赴任から戻ってきたのですが、

父は、

自分の帰りを
庭で待ってくれている2匹の存在が、
とてもかわいかったようで、

自分の部屋の前で、
ごはんをあげ、不妊手術をし、
名前を付けて、

ときには
こっそり一緒に寝ていたそうです。

父にも、
2匹の子たちにも、
平和な日々が流れいたある日、

ゴルフ場で倒れた父が
急死しました。


待てども待てども
帰ってこない父を2匹は、
ずっと待ち続けました。

そして、

自宅で49日の法要を終えた直後、

今度は、
父にべったりだった
タロの兄弟が、

急に体調を崩し、
あっという間に、

父のもとに
旅立っていってしまいました。


その頃のタロは、
あまり人間が好きとは言えず、
父も兄弟もいなくなった家には、

ごはんを食べに来ること以外、
あまり寄り付くことは
ありませんでしたが、

やはり、

彼は彼で
寂しさを感じていたようで、

父の代わりに
部屋に住みついた私に、

少しずつ
心を開いて
くれるようになったのです。


それから、1年半・・・。

今では、
私が家にいる時間は、
そのほとんどを
部屋の中で一緒に過ごし、

ときどき、
お散歩に出かける・・・

そんな子に、タロは育ちました。


本当は彼の安全のためにも
(病気や事故など)、
他の子と同じように、

お家の中だけで生活させるのが
ベストだとは思うのですが、

ずっと、
家の外と中を
自由に行き来してきた子ですから、

今の自由な感じが、
彼の1番の幸せかな~なんて
思っています。


IMG_0733.jpg


今日は、

タロに
新しい首輪を買ってきました。

最近の首輪は、
安全装置が付いているので、

迷子札のために
どうしても必要になってくる首輪も
安心して付けることができます。


今回の首輪は、
シュシュな感じです(笑。

しかも、

タロは男の子なのに、

(正確には、元男の子ですが。)

ピンク!!


ですが、

お鼻も肉球も
全部ピンクのタロには、
よく似合ってます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ブログを始めていらっしゃったのですね~!

こうしてまた、みるくさんの近況を知ることが出来るのは、
なんだかとても嬉しいです☆彡

更新を楽しみにしています(^-^)
マイペースでのんびり続けていって下さいね♪

Harunaさんへ

お久しぶりです♪


そうなんです。。。

随分
久しぶりのブログ再開だったので、

何だか照れくさく、
お知らせするのは、もう少し先に・・・
と思っていたのですが、

気づいて下さって、
とってもうれしいです♪


私は、あとむくん、まりもちゃん、
れおんくんの様子を
こっそり、
拝見させていただいておりました(笑。


はい♪

また、ブログを通しても、
お話させていただけるとうれしいです☆

コメント、ありがとうございました。
プロフィール

クルル

Author:クルル
猫専門のシッターを目指して、ただいま奮闘中♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
