スポンサーサイト


猫毛祭り

日曜日は、

ペットシッターぷちたま。
のオーナー幸枝ちゃんとともに、

瀬戸内芸術祭でにぎわう
高松で開催中の「猫毛祭り」に
参加してまいりました!


きゃっとばけーしょんさんという
猫雑貨のお店で
開催された猫毛祭り。


DSC_0021.jpg


午前中は、
猫毛の指人形劇が行われました。


DSC_0015.jpg


会場には、

たくさんの猫毛で作られた
人形が展示されており、大感激♪


IMG_mama06.jpg


先生とも記念の1枚☆


IMG_nekoge02.jpg


午後からは、
こんな子を作る予定で、

ワークショップにも
参加してきました!!

不器用な私にできるのか!
とっても不安でしたが、

先生に手取り足取り
指導していただき・・・、


IMG_nekoge01.jpg


順調に作業を進め、


IMG_nekoge03.jpg


何とか、
形になってきました(笑。


IMG_nekoge04.jpg


最後に、

目の色を選んで、
リボンをつけて完成間近♪


IMG_nekoge05.jpg


先生のお手本とは、
ずいぶん違う気はしますが、

2時間半かけて、
何とか完成までこぎつけました。


IMG_nekoge06.jpg


私は当日までに、
猫毛を集めきれず、

きゃっとばけーしょんの
オーナーさん宅の猫ちゃんの毛を
お借りしたのですが、

幸枝ちゃんは、
自分のお家の子の毛を使って、

かわいい猫ちゃんを
完成させました☆


IMG_nekoge07.jpg


模様をつけるテクニックを
マスターできたら、

どんな子でも、
そっくりに作ることが
できそうです^^


IMG_mama07.jpg


最後に、
猫と一緒に、記念撮影。


IMG_nekoge09.jpg


猫毛人形のあとは、

しじみの貝殻を使った
ちりめん猫にも挑戦しました~!


IMG_nekoge08.jpg


こちらは、
猫毛のお人形に比べて、

工程は簡単でしたが、
細かい作業が多く・・・、


IMG_nekoge10.jpg


目を1つつけるのにも、
相当の時間を要すことに^^;


IMG_nekoge11.jpg


ようやく完成!!

携帯のストラップにもなって、
とってもかわいいです♪

でも、
つけるのがもったいない(笑。


そんなこんなで、
あっという間に1日が終わり、

心地よい疲れと、
楽しい思い出、

そして、

きゃっとばけーしょんさんで
購入した
たくさんの猫雑貨をお土産に、

岡山に帰ってくる
ことができました。


--------------------------


関西方面で、

茶トラの男の子(2歳くらい)
チャーチャくんが、

素敵なご縁を待っています。


charchasos.gif
http://nyanzu.ikidane.com/charchasos/charchasos.html


他にも、素敵なご縁を
待っている子たちがいます☆


源ちゃんの里親さん募集
sougensos_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos/suikasos.html


みつえもんくんの里親さん募集
mitusosbana_02.gif
http://nyanzu.ikidane.com/mitusos/mitusos.html


剛くんと雫ちゃんの里親さん募集
suikasosbana.gif
http://nyanzu.ikidane.com/suikasos2/suikasos2.html


よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとすてきな場所、すてきな催し物!
行きたすぎ!!
グッズも見たい~(*^^*)

No title

すごい~!
こんな可愛いマスコットが作れるのですね^^
我が家も猫毛あつめてみようかな~♪

地元なのでまたワークショップあったら参加してみます☆

ともくんへ

ワークショップで
教えてくださった先生が、

東海と中国地方が、
まだ未開拓の地だとおしゃっていたので、

静岡方面でも、
近いうちに開催されるかもですね♪

グッズも、いろいろあって、
ほんとにテンション上がりっぱなしの
1日になりました^^

Harunaさんへ

模様などをつけれる
技術さえ持てれば、

ミニあとむくん、まりもちゃん、れおんくんを
作ることができますよ~♪

私もみんなが旅立つ前に、
ぜひ習得したいと思っています^^

ちりめん猫の方は、
とっても簡単に作れるので、

今度お会いしたときに、お教えします☆
プロフィール

クルル

Author:クルル
猫専門のシッターを目指して、ただいま奮闘中♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
